今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

74歳、ないものはお金だけ。あとは全部そろっている 牧師 ミツコ

74歳、ないのはお金だけ。あとは全部そろってる

 

「今は、お金がない方がむしろ幸せだとも思えるようになりました」

 

「火葬代、棺代などかかっていません。・・医大の「献体の会」に申し込んであった」

 

 

「「いつも楽しくないと人生じゃない」と考えています」

 

「大変なことがあって前向きになれないことがあります。でも、どんな場合でも、少し周りを見てみると、新しい発見があります。困難な状況の中こそわかる、新しい発見を大切にしたいと思います。」

 

「「人のため」ではなく「自分のため」で生きるのがラク

 

「私は母から、「お金を貸してくださいという人には、おにぎりをあげなさい」と教わりました。「本当に死にそうな人なら、おにぎりを喜んでもらうはず。それをいらないときは、それほど困っていない」

 

「悩みはあるときkは、神様にお祈りして吐き出します。自分ひとりで背負っていると思わない。半分は神様に託します。」

 

 

「ありのままの自分を大切にし、これからも生きていきたいと思います」