今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 アンドリュー・O・スミス

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書

 

「「経済的に自立した個人」になるために、まず覚えて覚えておかなければならないのは、自分のお金の面倒を見るのは自分しかいない、ということだ」

 

「副業を始める前に覚えておいてほしいことがある。LLC設立しておくことだ」

 

「着実に資産形成したいのであれば、毎月決まった額を購入する「積立投資がいちばんいい方法だ」

 

今の日本は金融リテラシーが低いと言われている。

少しでも子どもにお金のことを伝授できるように自分が勉強して実践して、その経験を自分の子どもに伝えられるようになりたい。

 

なんでも実践あるのみ。

 

勉強しただけではなく、実践していかないとなかなか自分の身にならない。

 

今年もがんばるぞー。