今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

お金の増やし方 高橋ダン

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

 

 

 

高橋ダンさんのYouTubeチャンネルは大好き。

少し難しいけど参考になりました。

 

 

「この本に書かれていることを1つでも実践してみてください。

たとえ小さな一歩でも、行動を起こせば次の道が見えてきます。」

 

「自分を信じる。叩かれてもあきらめない。」

 

「大事なのはどれだけ強打つかではなく、どんなに強く打ちのめされても、耐えて前に進み続けること」

 

「自分と取引する…調子がよくなったら全力で走るから、今はゆっくりさせてくれ」と自分と取引する」

「金持ちになる道のりは、マラソンのようなもの」

 

「自信を持てない人が実行すべき3つのこと・・・・1つめは「自分だけがダメだと考えない」こと。

2つめは「健康を維持する」こと

3つめは「専門知識をもつ」こと」

 

「・・金に投資する場合には何を買えばいいでしょうか?一番のおすすめは現物(コインもしくはバー)を買うこと」

 

金はまだまだ勉強不足なので、この機会に少し勉強して投資先の1つとして検討していきたいです。

なんだか金は譲渡する際に税金がかかりそうなので、税金についても勉強が必要です。

 

 

「世界の時価総額の高い企業が英語を使うことが多いので、世界の多くの金融システムも英語で構築されれいる」

「英語を学びたい人は、わたしの2つのYouTubeチェンネル「Dan Takahashi」と「高橋ダン」を活用してみて」

 

複利は世界の8番目の驚異。複利を理解する人はそれを得るが、理解しない人それを払う」

 

「投資で1度も失敗しなことは不可能です」

 

冒頭にあるように1つでもいいからできることから始めることが何より大事。

行動あるのみ。