今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

丸まった背中が2カ月で伸びる 安保雅博

何歳からでも 丸まった背中が2ヵ月で伸びる!

 

運動指導をしていて、最近背中が丸くなってきている人がいる。

なんとかしてあげたい。

でも本人は腰が痛くまっすぐになろうとすると痛いようで、なかなか改善していかない。

 

その時に出会った本がこちら。

 

 

「「背筋」を鍛える」

 

確かに丸まっていることで前面側は収縮されている。

その収縮を取る為にも背部を収縮させることで前面側をのばす。

 

また頭が前に出てきているかたバランスをとるために背が曲がっている人もいる。

 

ぜひこの方法を体操教室で実践してみたいと思います。

 

 

 

「うつぶせで肘をつき、上半身を起こす」

「ゆっくり3秒ほどかけて首をそらし、下ろす」

 

 

 

「うつぶせで寝て、頭を持ち上げる。少しでも顎が浮けばOK」

 

 

毎回少しづつでもやっていけば変化が期待できる。

そう信じて皆さんに案内しようと思います。