今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

白髪は防げる! 辻敦哉

白髪は防げる!

 

 

 

「現代は「飽食の時代」と考えられていますが、実は平均的なたんぱく質の摂取量は減少している」

 

「加工食品や超加工食品ばかりをひんぱんに口にすると、ミネラルやビタミン、そしてたんぱく質の摂取量が不足します。さらに加工された食べ物には、化学合成添加物が多く含まれています。カラダに不要なこうした添加物を代謝するために、ただでさえ不足しているミネラルやビタミンが大量に消費される」

 

「電磁波は、人間の体内に大量の活性酸素を発生させる」

 

「「EPA]「DHA]は血液をサラサラにして流れを促し、白髪にもよい影響を与えます」

 

「1日1リットル、冷やしすぎていない水をいこまめに摂る」

 

「白髪の改善のためには、塩だけではなく、調味料の「さしすせそ」、つまり「さ(砂糖」「し(塩)」「せ(しょうゆ)」「そ(味噌」の5種類をすべて、天然のものに変えることをオススメ」

 

「白髪 生え際タイプ・・・顔のむくみが大きな原因。」

「むくんだ顔が重力に引っ張られてると、おでこの生え際の皮膚に負担がかかる。…すぐに突っ張られてしまい、血液が悪くなり白髪の原因となる」

 

 

 

これからも頭皮マッサージを行い、少しでも頭の血流を維持できるようにしていきたいです。

 

 

白髪は防げる!

白髪は防げる!

Amazon