今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

鏡の法則 野口嘉則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

 

 

 

おびに書かれているとおり、私は9割の人に入りました。

かなり泣いた。

なんか今の自分をみつめなおすことができた気がする。

 

何かに不満を持っている人にはぜひ読んで欲しい本だと思いました。

 

 

 

 

「「現実に起きている出来事は、1つの「結果」です。「結果」には必ず「原因」があり、その原因は、あなたの心の中にあるのです。つまりあなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡です」

 

「「必然の法則」・・・人生でおこるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるためにおこる・・・自分に解決できない問題は決して起こらない」

 

 

「おすすめの本

 

「生き方」稲盛和夫

「原因を結果の法則」ジェームス・アレン 著

「生きがいの創造」飯田史彦 著

「ゆるすということ」ジェラルド・G・ジャンポルスキー 著

「地球大予測Ⅱオーケストラ指揮法」高木善之 著

「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」 野口嘉則 著」

 

 

「自分自身をゆるしましょう」

「まずは自分をゆるす。これを心理学で自己受容を言います。」

 

 

 

本当にこの本は自分の感情に揺さぶりをかけてくると思います。

自分の感情がどうあるときにどうかんじるのか、すごく知りたいくなる。

 

今私は心に余裕が少しある。

でも、考えることがあった。

 

もっと心の余裕がなく、だれか許せない相手ができた時には、本当にこの本で救われると思う。

 

憎しみを抱きながら生活するのは本当につらい。

そんな人に出会った時に、この本をプレゼントできるような心の余裕を持っていたいと思います。

 

 

本当におすすめします。