今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

ママがもうこの世界にいなくても 遠藤和

ママがもうこの世界にいなくても ~私の命の日記~

このタイトルが衝撃

 

今自分が健康でいられること、本当に幸せだと思う。

 

若くして病気が見つかり、それでも治ると信じて治療。

治療の大変さがわかる本だと思います。

 

本人が日記のようにつづられているので、最初は少し読みにくくて抵抗がありましたが、痛みを伴いながら毎日過ごしている。

 

今の自分がいかに幸せであるのか感じました。

 

生きること、生かされていることに本当に感謝しないといけませんね。

 

自分を支えてくれる家族に感謝です。