今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

朝までぐっすり! 夜中までトイレに起きない方法 平澤精一

朝までぐっすり! 夜中のトイレに起きない方法

 

「リスク1 慢性的な睡眠不足」

「リスク2 死亡率アップ」

「リスク3 転倒リスクの増大」

 

「誰でもわずらう可能性がある」

「夜間頻尿が高齢者に多いのは、加齢とともに高齢者特有の体の変化が生じやすいからです」

 

「朝食に取り入れたい栄養素一覧

トリプトファン・・・大豆製品、乳製品、肉類、魚類、穀類、ゴマ、ピーナッツ、バナナなど

ビタミンB6・・・・鮭、サバ、さんま、鶏ささみ、酒かす、抹茶、ごま

亜鉛・・・・・・・・牡蠣、あわび、たらばがに、するめ、豚レバー、牛肉、卵、チーズ、高野豆腐、納豆、えんどう豆、切り干し大根、アーモンド、落花生、煮干し粉

リコピン・・・・・・トマト、スイカ、ピンクグレープフルーツ、柿」

 

 

「自転車や長時間の座りっぱなしには要注意」

「長時間、自転車に乗ること・・・・自転車のサドルにまたがると、男性は股間があたります。その状況で長時間自転車をこいでいると、股間の真上に位置する園率千が圧迫されて充血を起こし、むくんでしまいます」

「対策としてお尻の下に厚手のクッションを強いたり、ドーナツ型の円座にすわったりして、股間の圧迫を緩和するようにします」