今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

続ける技術 剣持まよ

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

 

ダイエットでも、勉強でも、続けることがとても難しい。

いかに自分の甘さと戦い続けられるかにかかってきている。

 

「コツは2つ

➀自分に甘くする

②オジャマを消す」

 

自分に甘くするとより続かない気がするが、続けることができたらご褒美という甘さが大事のようです。

 

また自分が他の作業に気を取られてしまうようであれば、その邪魔者を排除することが大事。

 

いかに自分のパターンを分析できるかが大事だと感じました。