今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

超効率ポイ活&メルカリ 西村みゆき

おうちでラクラク月5万円稼ぐ 超効率ポイ活&メルカリ

 

この本で一番すごいと感じたのは、この方の強さ

ご結婚されていて、お子さんもいる中、今できることを探して行動していること。

 

臨床技師の資格を持ち、とても優秀な方。

その資格とは関係なく、今できることを探し、家族を支えるために行動し、実績を残されたことが書かれています。

ご主人がうつ病で休職。お子さん小さい。そんなときにその行動力は本当に尊敬します。

 

「際立った結果を出す人というのは、目的意識が高い人です」

「行動することができなければ1円も稼ぐことができませんので、稼ぎたいと思うのであれば必ず行動につなげていきましょう」

 

おすすめ仕入れサイト

「SMASELL」

「バイヤーズ」

「NETSEA」

 

中国サイト

「Ali Express]

「アリババドットコム」

「アリババ1688」

タオバオ

 

 

 

「私が最初にやったことは、無駄なことをやめること

➀毎日買い物に行かない

②おしゃれな入れ物に詰め替えしない

③LINEの返信ついでにSNSを見ない

④機会にやってもらえる家事はやらない

⑤迷わない

⑥特に会いたくない人のランチ会やには行かない

 

 

「お金持ちになりたいと思った時に投資するのは、金融商品ではなく自分のスキルアップのためにお金を使う自己投資がおすすめ」

 

「稼ぎたいと思った時に本当に必要なのは、増やすことではなくまず捨てること」

 

「ずっと現状を替えたいと思っているのに、いまだに変わっていない人は、積極的に「行動」していく必要があります」

 

「毎日のちょっとずつの努力を積み重ねることがすごく大事」