今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「見た目」の教科書 乳原佳代

学校でも会社でも教えてくれない 「見た目」の教科書

 

「「印象作戦コンサルタント」という仕事」

 

「人は共通点が多いほど、その相手に対して親近感や信頼を感じやすくなる」

 

「沈黙する時間を持つことで思慮深さが」感じられ、謝罪の気持ちが伝わやるくなる」

 

「机の前で指先を合わせて三角形のポーズをしているのを見たことはありませんか。これは「尖塔のポーズ」といって、行動心理学では自身を表すポーズです」

 

「親しみやすさを手軽に演出できる笑顔」

「親しみやすい人といわれて、改めて思い浮かぶ人はどんな人でしょう。いつもニコニコしている、気さくな雰囲気の人ではありませんか」

 

「複式呼吸ではっきりとした発声を・・聞こえずらい声や、極端に甲高い声のプレゼンや講演は、聴衆にとってとても苦痛です。」

「人前で話すときは普段より少し低い声を出すことを意識して、落ち着いた印象を与えるようにこころがけている」

 

人の前で話をするとき、見た目だけではなく声も大事な印象です。

相手に受け入れてもらうためにできることを探して、自分なりに努力が必要ですね。

 

 

 

 

学校でも会社でも教えてくれない 「見た目」の教科書 [ 乳原佳代 ]

価格:1,540円
(2022/10/7 11:42時点)
感想(0件)