今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

オタクが予想する2060 岡本公功

 

オタクが予測する2060 (アネモネブックス031)

 

 

「人はまず単純作業から解放され、よりクリエイティブな仕事に就くことになり、また発展途上の技術、AI、コンピューターを補助する仕事が、どんどん増えていく」

 

オタクという言葉に引っ張られて、どのような内容なのか興味深々でした。

 

とにかくこの先は本当に何でも機械がすごくなるって感じの内容でした。

単純作業は機械にお願いできそうなので、人間は発想、展開、創造とかが必要になりそう。

いろんな体験をしていろんな刺激を自分に与えていかないといけませんね。