今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「片付けられない」「捨てられない」性格がかわる本 勝間まなみ

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

「心のゴミが片づけの行動にブレーキをかける」

 

「「片付けよりも心の中のそうじの方が先」でそれができれば、おのずと体が軽くなって片づけられるようになると思うのです」

 

「思考は現実化する。人生で成功するのは、頭の悪しではなく、心的態度である」

 

「「プラス思考の言葉を声に出して言うこと」です。」

 

「「今日から運のいい人になります!」と声高らかに宣言しましょう。」

 

「捨てる決心がつかなければ、捨てなくても構いません」

「使っていないモノを分けて別の場所に整理」

 

「1行動についき1片づけを1分以内で」