今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2020-12-30から1日間の記事一覧

夢をかなえる口ぐせの心理学 佐藤富雄

せっかく夢を見つけたのであれば、それがかなえられるようにしたい。 そんな口ぐせがあるのであれば知りたい。 「否定的な言葉ばかり口にしているとそのとおりの人生になる」 本当にその通りだと思います。 言葉は言霊。口にする言葉は気を付けないといけま…

新しいお金の増やし方の教科書 篠田 尚子

少しでも自分の人生にお金の余裕が持っていたいので、お金の勉強。 タイトルがとても魅力的ですよね。 「お金が増えない人は5つ共通点がある ➀公的保障の全容を把握していない ②節約に躍起になって息切れ ③「給料天引き」を躊躇する ④資産運用の「入口」で…

死ぬほど読めて忘れない高速読書法 上岡正明

「分散効果、エピソード記憶、アウトプット」 「1冊3回時間をあけて集中して読む(毎回異なるところで読むのがベスト)」 「年収1000万円プレーヤーは日本の平均でみるとトップ3%、月平均7冊読書している」 「高速読書をどう「武器に変えていくか」とい…