今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オガトレの超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ オガトレ

「たくさんの情報があふれている中で、僕は本当に体が硬い人向けに動画を作ることを日々心がけ、YouTubeにアップしています」 「体が硬いとケガも増えますし、不調も出てきてしまいます。PCやスマホをよく触っていると、姿勢も悪くなってきます。 柔らかな体…

年をとったら食べなさい 佐々木 淳

「男性はBMI27.5~29.9、女性BMI23.0~24.9のとき、いちばん死亡リスクが低い」 「体重を増やすことで、高齢者の方ならではの別のリスクを避ける・・・「低栄養」と「虚弱(フレイル)」 「太っているお年寄りほど健康」 「「高齢者が怖がられる厄介な事態」…

仕事・人間関係「もう、限界!」と思った読む本 石原加受子

「「今」の感情、大切にしていますか」 「「自分中心心理学」とは、自分の感情を大切にし、他者からの承認基準に頼ることなく生きていく方法です」 「「孤独が怖い」がクレーマーの深層心理」 「怒鳴って言う人は臆病である」 「「そうだね」「わかった」と…

80歳でも脳が老化しない人がやっていること 西剛志

「周りが気にならんなくなる、記憶が曖昧になる、同じ主張を繰り返す。感情的になる。年齢とともにそういう傾向になる人がかなりいます。こういう行動を知らず知らずのいとってしまうのは脳の老化現象の一種です」 「老人脳・・・ ●新しいことをするのが面倒…