今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の荷物の手放し方 精神医Tomy

「他人からの期待って曲者なんです。期待というのは、他人の理想を自分に押しつけられるものなんですから」 「不安ほど考え方に癖が出やすいものはありません。能天気な人ほど目の前の事だけを考え、不安になりやすい人ほど先のことをかんがえます」 「他人…

超筋トレが最強のソリューションである Testosterone

「本書の目玉と言えるのが、「筋トレに取り組むことによって実際に人生を切り開いた」人たちの実話を基に構成したルポ漫画」 「自分の事が嫌いな人は他の何を差し置いても自分を好きになる努力をしろ」 「筋トレは筋肉と一緒に自尊心を育てる」 「ちょうどい…

1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法 栗原毅

「このプログラムはたった5つ。 歯を磨いて口の中をきれにする。 チョコレートを食べる。 緑茶を飲む。 糖質を1口減らす。 軽い運動をする。」 「BMI25以上なら脂肪肝の可能性大」 「アルツハイマー認知症は、脳の血流が悪化することで神経細胞が破壊され…

日本経済入門 中野剛志

「・・・経済学者や経済評論家の多くはどうして、日本の財政は危機だとさわいでいるのでしょうか。それは実は、「お金とは何か」を正しく理解していないからなのです。」 漫画でわかりやすくかかれているので、何度か読んで経済アレルギーを和らげてくれそう…

10秒でほぐす 夏嶋隆

「ナチュラルポジション」 「カラダが間違えて覚えた姿勢や動きを、動作解析の研究成果をもとに、ただ正してしるだけ」 「ナチュラルポジションは重力の影響面積を最小限にしつつ、長年の姿勢のクセによってゆがみ、縮んでしまったカラダ全体を一気に伸ばし…