今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことでお金を稼ぐ方法 長谷川 朋美

こんな素敵な人になりたい。と思いこの本を手に取りました。 「イキイキしている人に人は惹かれる」 「私はこれは好き、最高に楽しいというオーラを発していると、周りの人に興味を持ってもらえる」 「この子はできないという潜在意識を変え「あなたならでき…

頭のよい子に育てるために今すぐ絶対3歳から15歳のあいだにやるべきこと 川島隆太

「子どもの学力伸ばすには「家族みんなで栄養たっぷりの朝ごはんを食べること」」 「GI値が低い方が子どもの体がよく発達する」 「朝食おにぎりしか食べない子は脳の働きがあがらず朝ごはんを食べないのと同じ →リジンが欠乏、」 「子どもがスマホを使うと学…

視力回復セルフケア 山本正子

目が疲れると頭も痛くなる。 だから目のケアを最近は心掛けている。 特に目がしょぼしょぼしてくるとたまらない・・・。 寝るときにはホットアイマスクが本当に心地よく気持ちがいい。 そこで今日は目についての本です。 「目の周りの筋肉の衰えは視力低下に…

まんがでわかる自律神経の整え方 小林弘幸

私の大好きな小林先生の本なので、楽しんで読む事が出来ました。 「親指の力を抜くと自律神経が安定し心身の力が抜けることが実感できる」 親指の力はすごいですね。 確かにトレーニングの時には親指の力を抜くかどうかとても違ってきます。 自律神経まで関…