今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、会いにいきます。市川拓司

以前とても話題になっていてなかなかよめなかった本。 偶然見つけ、ゆっくりと読むことが出来ました。 今私は結婚をし、幸いにも子どもに恵まれた。 その状況の中、この本を読みなんとも切ない気持ちで一杯だった。 この本の中で「幽霊でもいいから会いたい…

眠りのヨガ 綿本彰

キレイな本。 表示がとても神秘的で手に取りました。 内容はヨガ。 でもヨガでも心を静めるヨガ。 CDをかけてあとは寝るだけ。 寝ることは本当に心も体も元気にしてくれるとても大切なこと。 日常生活で良く動き回る私は、動かない日は眠れない。 眠れない人…

近視・白内障は10分でなおせる 田中千津子

今自分の目が不安でたまらない。 飛蚊症がもともとあり、網膜の状態が心配でたまらない。 コンタクトの検査の際に年に1回網膜の具合を見てもらってる。 でも本当に大丈夫なのか最近とても心配。 PCを長いこと使うと目の奥がとても痛くなる。 なのでこのタイ…

不調が消えるたったひとつの水飲み習慣 森下克也

今日も昨日のひきつづき健康本の紹介です。 このタイトルとてもひきつけられる。 水飲むだけで不調が消えるなんてそんな簡単なことはないよね。 まずは本を読む前によく言われる朝1パイの水のみをいて見た。 これがなかなか飲めない。 たった200mlなの…

やめるだけ健康法 安保徹

今日も健康関連の本のご紹介です。 本当に最近は健康に関しても本がたくさんあります。 でもこの本は驚きの内容が・・・・。 私は今車で追突事故にあい、まだ首が痛む。 なので首が痛む日には湿布(消炎鎮痛剤)が嬉しい味方になる。 でもその湿布についてこ…

タオル首枕でコリをとる 山田朱織

交通事故にあって以来、首が凝るとひどい頭痛に見舞われる。 だから首が凝らないように毎日なにかしらしていかないといけない。 そこでこの本。 自宅でケアするにはうってつけ。 トレーニングというよりも頭の重さをケアしてくれる方法。 家にあるタオル(少…

つけたいところに最速で筋肉をつける技術 岡田隆

この先生良く最近テレビで見かけるので本があり即手に取りました。 内容がとてもいいと思いました。 筋肉を鍛えるために「マインドマッスルコネクション」 意識して収縮。 ほんと、それって大事。。。。。。 ウェイトではなく今の使えていない筋肉を使わせる…

母の家がゴミ屋敷 工藤哲

このタイトルに目がひきつけられました。 最近ゴミが捨てられなくて、社会問題になってニュースになっている。 どうしてニュースになる人はゴミが捨てられないのか? 自分もゴミが捨てられなくなるような気がしてとても不安。 まずこのサブタイトルの「セル…