今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

眠りのヨガ 綿本彰

CD付 眠りのヨガ―CDかけて、あとは寝るだけ

 

キレイな本。

表示がとても神秘的で手に取りました。

内容はヨガ。

でもヨガでも心を静めるヨガ。

 

CDをかけてあとは寝るだけ。

寝ることは本当に心も体も元気にしてくれるとても大切なこと。

日常生活で良く動き回る私は、動かない日は眠れない。

眠れない人がたくさんいるなか、私はそれほど困っていないがこの本はとても眠りの入りの導入に効果があるとおもう。

また昼寝をするときに使えるとおもった。

少し心を沈めて切り替えたい時に目をつぶりリセット。

心を一度リセット。

 

この本を書かれた綿本先生は

「講座でペアになった相手の苦しみをとろうと思い作ったものが、実は自分の苦しみが楽になった」と書かれています。

「自分の体を見つめなおす」このことで自分の苦しみが楽になったとのこと。

 

誰でも苦しいよりも楽、楽しい時間が多いほうがいいとおもう。

苦しい時がある方は一度この本をひらいてみては。

 

CD付 眠りのヨガ―CDかけて、あとは寝るだけ

CD付 眠りのヨガ―CDかけて、あとは寝るだけ

 

 

 

 2018-8