今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンボー病の治し方 しんのすけ

このタイトルがすごいですよね。 タイトルの付け方といい、内容も著者ならではのところがあり面白かったです。 「働かなくても手にすることができる「不労所得」を得ること」 「所得家は一生懸命働いて自分の賃金を上げ、お金を生まないものばかりを買ってし…

約束のネバーランド 11

約束のネバーランド 10

約束のネバーランド 9

約束のネバーランド 8

約束のネバーランド 7

約束のネバーランド 6

マカン・マラン 古内一絵

ma タイトルからどんな内容か想像がつかなかったけど、何だか心温まる内容の本でした。 仕事につかれてこころが疲弊している時に読みたい本だと思います。 なぜか心がほっこりしました。 おいしいごはんの力を自分も試したいとも思いました。 今はこの本のお…

日本人がいつまで誇りにしたい39のこと ルース・マリー・ジャーマン

「感謝の言葉がゆたかな日本人」 「「ありがとう」「助かります」「すみません」「恐縮です」「お世話になりました」「ごちそうさまでした」「お疲れ様でした」」 「日本人には、たとえ自分が迷惑に感じていても、相手に不便をかけているようなら一言お詫び…

Happy money 本田健

「私たちがコントロールできるのは、お金に対する感情」 「ありがとうの言葉にはすごい力がある」 「和平さんは幸せや繁栄の鍵を握るのは優しさ、寛大さと感謝だと信じていました。」 「お金を使うときには相手の幸せを祈る」 「すべてに感謝する」 「「幸せ…

身近な人が亡くなった後の遺品整理 奥村拓

母が亡くなり1年のなった。 母の遺品を整理しないといけなくなった。 なかなか大きな家具等が整理できない。 きもちの整理も大事。 「遺品整理は単なる「片づけ」ではありません。また遺品の「処分」でもありません。あなたの大切な人が生前使用され、故人の…

ほめる人ほど、なぜ出世が早い? 松本秀男

面白い本にであった。 読んでいてもすぐ内容が実践しやすいのでお勧めです。 「「先輩をほめる」のが上手」 「僕も、真似させてもらっていいですか?」 「まわりを照らす人は、その照り返しでもっとも輝く」 「成果が出ていなければ、プロセスを褒めればいい…