今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

推し、燃ゆ  宇佐見りん

何かに夢中になる。 それってすごく素敵なこと。 ここ何年か夢中に夢中になれることを探しているが、なかなか見つからない。 アイドルとかでキャーキャー言いたい。 でもなかなかできない。 そんな時に出会った本がこれ。 推し活。素敵だと私は思う。 今毎日…

スタンフォード式人生を変える運動の科学 ケリー・マクゴニガル

運動指導者としてとても興味のある本。 でも少しわたしいは読みにくい本でした。 内容はとても刺激的で面白い。 運動の効用について面白い切り口で描かれている。 「運動はセルフケアにもなれば、困難に立ち向かう機会や、友人を作るきっかけにもなる。」 「…

約束のネバーランド 15

鬼って何? エマのような寛容な人になりたいと思えてきた。

約束のネバーランド 14

次どうなるかわくわくしてきた。

約束のネバーランド 13

怖さが少しずつなくなってきました。

約束のネバーランド 12

少しずつこの世界に出たり入ったりできようになってきた。

人も街も動かす!巻き込み力 水野孝一

ゼロから作りだすことの大変さがとても分かりやすく書かれていました。 どまつりは一度も会場で見たことはないが、どまつりに参加する方を見かけたことがある。 とてもきれいな衣装で楽しそうにしていたのを覚えています。 水野さんは中京大学4年生の時にど…

家族のトリセツ 黒川伊保子

コロナで仕事場が家になって、家族でゆっくり過ごせるという人と、家族とずっと一緒でストレスがたまる人をそれぞれいるとニュースで見た。 家族なのに、ストレスたまるには寂しい。 でもずっとだとそうなるのかも。 そんな時に見つけた本がこちら 温かい気…