今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

つけたいところに最速で筋肉をつける技術 岡田隆

つけたいところに最速で筋肉をつける技術

この先生良く最近テレビで見かけるので本があり即手に取りました。

 

内容がとてもいいと思いました。

筋肉を鍛えるために「マインドマッスルコネクション」

意識して収縮。

ほんと、それって大事。。。。。。

 

 

ウェイトではなく今の使えていない筋肉を使わせることで今より多くの筋肉を育てることが出来る。

 

この本にはウエイトを使わないトレーニング方法が数多く載っていて自宅でも気軽に出来ると思います。

 

しかし、少しコツはいると思うので使えていない筋肉を意識して動かすことが大切だと思います。

 

また筋肉を動かすを血流が増え全身の代謝を活発にする。それによって脳も活発に刷るそうです。

 

今脳の衰えを感じているので、脳の活性化になることは嬉しいですね。

 

つけたいところに最速で筋肉をつける技術

つけたいところに最速で筋肉をつける技術

 

 

 

 2018-7