今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

女性の「ヘルスケア」を変えれば日本の経済は変わる 堀江貴文 三輪綾子

女性の「ヘルスケア」を変えれば日本の経済が変わる

 

女性の事、このような切り口で書かれていてすごく勉強になりした。

 

堀江さんが男性であるが子宮頸がんワクチンを接種されているのは、もっともっといろんな人に知っていただきたいこと。

国としてもそのような男性にも補助金を出すようにしてほしいと思いました。

 

ワクチンで予防できることは予防したい。

ワクチンについては賛否両論があるようですが、私は予防できるものは予防したいという考えに共感します。

 

「「ワクチン接種の基本的な考え方は、「各自が小さな手間を積み重ねることで社会全体で大きな病気を防ぐ」ということだ」

 

「僕が様々なチャレンジが続けてこられたのは、「体力があったこと」「病気をあまりしなかったこと」が1つの原動力だった」

 

 

 

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/女性の「ヘルスケア」を変えれば日本の経済が変わる[本/雑誌] / 堀江貴文/著 三輪綾子/著 予防医療普及協会/監修

価格:1,540円
(2022/9/3 12:33時点)
感想(0件)