今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

妻に捧げた1778話 眉村卓

 

 

僕と妻の1778話 (集英社文庫)

 

新聞の広告でみて凄く読んでみたい本でした。

奥様に捧げる話なんて素敵。

そんな夫婦いいな

 

 

話としては

「奥様がガンと分かり、その日々の中で短編でお話を1日1話作る。と決めた日々の話」

ガンと分かった時の絶望感。それを乗り越えるため目標を作る。

すばらしいと思いました。

 

毎日ぼーとしていると何もなくすぎさってしまう。

だから苦しい時こそ目標が必要ですよね。

 

そのだんな様の気持ちが切なくて、、、

でもそんな風に思ってもらえる奥様がうらやましかった。

 

子どもが手がかからなくなり、これからが夫婦の絆を深めていかねばと思うので、だんな様を大事にしたいと思わせてくれる本でした。

 

 

 

僕と妻の1778話 (集英社文庫)

僕と妻の1778話 (集英社文庫)