今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

ふくらはぎ力 小池弘人

病気が逃げていく ふくらはぎ力 もんで鍛えて自然治癒力を引き出す

新型コロナウイルス感染拡大防止で巣後もり生活の人が増えていると思います。

今外に出ないことで、自分の身だけでなく、家族や大切な人の命も守れる可能性があるので、もうひと踏ん張りがんばりましょう。

 

そんな時こと、自分の身は自分で守れるように運動不足を自分で解決していかないといけません。

 

この本は簡単にできることが書かれているので、ぜひできることから始めてみてください。

 

 

東洋医学では「痛むところは気の流れが悪いところ」」

ふくらはぎを少しもむだけれも痛いようであれば気の流れがわくるなっている可能性あり。

 

 

「ひざの裏には老廃物がたまりやすい・マッサージが有効。温めるのも効果大」

膝の裏なんて本当に気にしたことがありませんよね。

でも実際に膝の裏を少し指で触って少しでも痛みがあれば少し老廃物がたまっている証拠。

 

自分が気持ちの良い程度にマッサージしてみてください。

 

あと面倒でも私は毎日お風呂に入ることをお勧めします。

特に下肢は老廃物がたまりやすいので、水圧を利用して刺激を加え、なおかつ温めることで老廃物の除去につながります。

 

「ひざ裏のばし」

椅子に足をかけももから膝のうらにかけて伸ばしていきます。

 

 

簡単な動作で身体のコンディショニングになるのでお勧めです。

 

 

 

病気が逃げていく ふくらはぎ力 もんで鍛えて自然治癒力を引き出す

病気が逃げていく ふくらはぎ力 もんで鍛えて自然治癒力を引き出す