今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

最強の野菜スープ 前田 浩

最強の野菜スープ

 

野菜をとにかくたくさんとれるよう工夫しながら料理をしたい。

料理があまり好きではないので簡単にしかも体にいい方法が知りたい。

最強ならばぜひ実践したい。

 

「サラダより野菜スープは抗酸化力が10倍~100倍」

これはいい情報。スープは大好き。だったら毎日食べたくなりますね。

 

「加熱してもビタミンCが失われないのは野菜に含まれるビタミンEやファイトケミカルなどの抗酸化物質の働きでビタミンCが安定」

「がんも活性酸素が原因」→「脂質ラジカル」野菜スープが消化し、がん化の促進も強くおさえる」

これは抗酸化物質をしっかりとる必要がありますね。

 

アトピー性皮膚炎が野菜スープで改善した人もいる」

ファイトケミカルや抗酸化作用で皮膚へのダメージが抑えられた」

いいこといっぱいですね。

 

「成人男性や閉経後の女性は体力に鉄分をためやすいので余計な鉄を減らすことが大切」

鉄が大事だと思っていたので、すべてに人に対して同じじゃないことがわかりました。

 

「野菜スープを作るときは緑の濃い葉物を多く取ることをおすすめします」

葉物で緑だとほうれんそうのイメージ。なかなかほうれんそうはスープに入れないので試す価値ありそうですね。

 

できることから始めてみます。

 

 

 

最強の野菜スープ

最強の野菜スープ