今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

相続贈与の節税をするならこの1冊 渡辺由紀子

相続・贈与の節税をするならこの1冊 (はじめの一歩)

 

「控除や減額できるもの(相続税から)

➀不動産についての減額や特例

②生命保険、退職手当金

③債務

④葬式費用、お布施等」

 

「債務控除できるもの

➀銀行からの借入金

②友人、会社、取引先からの借入金

消費者金融方の借入金

被相続人が納付すべき所得税、固定資産税」

 

「財産より債務の方が多いと思われる時には限定承認 3か月以内」

 

 

突然起きた際に慌てないためにも、時間のある時に勉強しておくのはいいことですよね。

親にもし負債があったら・・・。

親にもし隠し財産があったら・・・・。

 

どんな事が起きても知識があれば慌てないと思います。

 

 

相続・贈与の節税をするならこの1冊 第3版 (はじめの一歩) [ 渡辺 由紀子 ]

価格:1,760円
(2022/8/21 14:29時点)
感想(0件)