今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花より男子⑩ 神尾葉子

この世界観がすごく楽しくてどんどん読みたくなります。

花より男子⑨ 神尾葉子

芯の強い人は人に好かれるんだなと感じた。 私も主人公の女の子にとても惹かれている。

花より男子⑧ 神尾葉子

花より男子⑦ 神尾葉子

不器用な子の方が気になってくる

花より男子⑥ 神尾葉子

目がイケメンに慣れてきて、イケメンが普通になってきたのが怖い

花より男子⑤ 神尾葉子

イケメンの心をわしづかみにできるのがすごすぎる。

花より男子④ 神尾葉子

イケメンにかこまれても動じないのがすごい

花より男子③ 神尾葉子

主人公の女の子のような強い気持ちが持てる人になりたい。

続ける技術 剣持まよ

ダイエットでも、勉強でも、続けることがとても難しい。 いかに自分の甘さと戦い続けられるかにかかってきている。 「コツは2つ ➀自分に甘くする ②オジャマを消す」 自分に甘くするとより続かない気がするが、続けることができたらご褒美という甘さが大事の…

副業で稼ぎたいとおもったら読む本 坂本よしたか

「個人で利用できる主な卸サイト 「NETSEA」 「SMASELL] 「問屋国分ネット卸」 「DOSPARA」 中国 「AliExpress」 「Taobao」 「1688.com(アリババ)」 」 あとそのほかにポイントせどりについても解説あり。 本であそこまで詳しく書いてあるので参考になると…

おちゃめな老後 田村セツコ

「おちゃめとは、ものごとをムズかしく考えないで生きる姿勢のこと。」 「メイクは毎日します。なぜかというと、鏡をみたときに、元気よく健康そうに見えるから」 「メイクと同じくらい大切なのは、こまめに鏡で自分の顔や全身のバランスをチェックすること…

くじけないで 柴田トヨ

言葉の力をとても感じました。 言葉をトヨさんが発するから、より重みがでて、じーんとくる。 高齢になることでとても寂しい気持ちになる人もいると本で読んだことがあります。 その寂しさを感じながらも、トヨさんなりに前向きにとらえ詩になっていました。…

百歳 柴田トヨ

100だから感じること。だんだん自分1人で生活できず、なんのためにいきているのか葛藤したこと。詩を書くことで人へ勇気を与えることで生き甲斐を感じたであろうこと。 言葉の重さをすごく感じた。 一人だけど、思い出があるから一人じゃない。 語彙の少…

花より男子② 神尾葉子

花より男子 神尾葉子

以前から気になっていた話なので、ようやくマンガが読めてうれしい。 主人公の女の子の芯の通った精神がすごい。

腰痛がたちまち消える3秒ストレッチ 神田良介

たちまち消えるなんて言葉本当にすごいですね。 この方の考え方がすごくいいと感じました。 「筋腱膜リセット」 特にこれからやっていきたいと感じたのは 「筋腱膜をゆるめる体操 自己懸垂法」 手を頭の上で組み、横に倒す。 体側をのばす運動 体側は本当に…

好きなことだけして一生お金に困らない 米山彩香

今、ブログに勉強を真剣に始めた。 こんなに前からブログで成功している人がたくさんいて、実践することの大切さ。 いつかやろうがいつまでもやっていないんですね。 「日本は海外より、学校における金融教育が不足しているといわれている」 「私が実際にお…

女性アフェリエイター あやぴが教える アフェリエイト実践講座 竹中綾子

「今からでも「まだ」間にあう稼げる方法、教えます」 「運営サイトの紹介 あやぴいんふぉ エステナードソニック美顔器の感想」 とても参考になりそうなサイトなのでしっかり記載して再度読み返したい。 「自分に近い読者を想定して書いてみる」 「記事を書…

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい 金川顕教

「スモールインプットをしたらすぐにアウトプットし、足りない部分があれば走りながらさらなるインプットをしつつ、最後に行動を見直しフィードバックを行う」 「インプットはゼロプット。インプットからは何も生まれませんし、何もしていないのと同じです。…