今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

好きなことだけして一生お金に困らない 米山彩香

 

好きなことだけして一生お金に困らない 人生をストレスフリーに変える方法

今、ブログに勉強を真剣に始めた。

こんなに前からブログで成功している人がたくさんいて、実践することの大切さ。

 

いつかやろうがいつまでもやっていないんですね。

 

「日本は海外より、学校における金融教育が不足しているといわれている」

 

「私が実際にお会いした豊かな人は、いつも周りの人たちを大切にしています。とにかく、接し方が穏やか」

 

「豊かな生活を続けるためには、世の中の流れをキャッチして、新しいことにチャレンジし、できることを増やしていく必要がある」

 

「お金だけではなく「時間」「健康」「人」も大切だと思うようになりました」

 

「ビジネスで良いときも悪いときも、記録をこまめに残しています」

 

「私の周りで成功している豊かな人たちは、自分が発する1つひとつの言葉を慎重に選び、穏やかに人と接しています。そうすることで、良い人脈に恵まれ、楽しそうに仕事をしています。だから、私はイライラや激しい言葉をぶつけてくる人にも、丁寧に接するようにしています」

これ大事。

イライラの人の言葉を聞くとこちらもイライラしてくる。でも丁寧に接して穏やかにすることで良い人脈に恵まれる。大事ですね。

 

 

SNS上でより多くの人に好まれるものは3つの特徴があります。

この3つのうちどれかに当てはまっているものを発信すると、1番ファンが増えやすいです。

➀おいしいもの(高級感や手作り感のあるもの)

②綺麗なもの(花・アクセサリー・アート・自然)

③かわいいもの(あかちゃん・動物)」

 

「豊かなライフスタイルのために、私がおすすめの働き方は「教える仕事をする」ということです」

 

「「近くにいる人よりチェット詳しい知人に聞く」くらいが感覚がちょうど良いです」

 

「受け身にならず、先に自部から情報を与えると、どんどん人が集まってきます。」

 

「ある大学の研究によると、最期のときに、人は行動して失敗したことよりも、挑戦しなかったことを最も後悔するそうです」