今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

美容 アンチエイジング医療 木下孝昭

 

あなたの人生を変える美容・アンチエイジング医療 人生100年時代の生きがいの創造

人生100年時代。

いつまでもきれいでかっこよくありたい。

だから自分の体のケアに少しお金をかけてもいいかもと思っている時に出会った本です。

 

 

「一人でも多くの方が美容医療への正しい認識を持つようになり、美容医療を受けた方がより幸せな人生となるように願っています」

 

「第1の資産として、お金や土地、建物などの経済的資産(エコノミック・キャピタル)。

第2の資産は、学歴や資格、教養などの個人的資産(パーソナル・キャピタル)。

第3の資産は人脈などの社会的資産(ソーシャル・キャピタル)」

「キャサリン・ハキムは、見た目の美しさやスマートな立ちふるまい、社交スキル、性的な魅力などの美的資本「エロティック・キャピタル」と名付け「第4の資産」になると主張」

 

面白いですね。でも実際にきれいかきれいじゃないかのどちらか選んでいいよと言われると、きれいな方を選びたくなりますよね。

 

「人は「酸化」「糖化」「炎症」で老化します」

 

「女性の老化の大きな原因は、卵巣機能の衰えによるエストロゲンの低下といえます」

 

女性ホルモンは本当に大事な仕事をしてくれていますよね。

 

美容医療が人の心を動かしてくれると私も思います。

 

他よりすぎることなく、うまく活用して心を元気に保てるようにしていきたいです。