今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

すごい熱刺激 井本邦昭

たった5分で体が変わるすごい熱刺激

 

 

井本先生の本は以前からよく読んでいます。

熱を上手に利用して不調を少しでも改善する。

私はこの考え方で交通事故の後遺症のむち打ちにの時、すごく救われました。

 

首の痛みだけではなく、他の病気にも効くというからすごい。

 

 

 

「濡らしたタオルを絞って電子レンジで加熱。熱すぎたら少し冷まし、気になる部位に数分当てる。これを適宜、繰り返す。たったこれだけ。」

 

「「死んでいる」細胞は健康な部位に悪影響を及ぼす」

「「死んでいる」細胞は周囲の細胞から熱を奪う」

 

「熱刺激には水分が必要」

「暖房の風を浴びるのと温泉に浸かるのとでは体の温まり方がまるで違うように、熱が浸透する度合いに天地ほどの開きがある」

 

 

 

電子レンジで温めるタイプに保温剤がいまたくさん出ています

本当にそれを当てるだけでもとても気持ちが良く、体が楽になります。

 

熱刺激をこれからも勉強したいと感じる本でした。

 

 

たった5分で体が変わるすごい熱刺激

たった5分で体が変わるすごい熱刺激

  • 作者:井本邦昭
  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)