今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

腰痛がたちまち消える3秒ストレッチ 神田良介

腰痛がたちまち消える3秒ストレッチ

 

たちまち消えるなんて言葉本当にすごいですね。

 

この方の考え方がすごくいいと感じました。

 

 

「筋腱膜リセット」

 

特にこれからやっていきたいと感じたのは

「筋腱膜をゆるめる体操  自己懸垂法」

手を頭の上で組み、横に倒す。

体側をのばす運動

 

体側は本当に体操をしていかないとどんどん固くなる場所だと感じています。

本当に毎日、気が付いたときに実施できるといいですよね。

 

 

他にも体を動かさないことによる弊害があることがわかり易く書かれていました。