今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

50代からの美ヨガ 山村径子

シワ、たるみ、ほうれい線を解消! 50代からの美ヨガ

 

この本、この先生が美しい。

こんな美しい状態で維持できるようになりたい。

 

「ヨガは1週間に1度よりも短い時間でも毎日の方がよい」

「胃腸が弱い人は朝起きた時に白湯1杯、消化が高まる」

 

東洋医学では腎臓膀胱の時間帯は15時から19時。その時に水分をとるとデトックスになる」

 

「市販のシャンプーは界面活性剤入り。毒性がある。頭皮から毒が入り肝臓で処理しきれなくなる」

 

「肝臓で処理しきれなくなり身体の血液が毒でどんどん濃くなっていく」

「湯シャンでもOK」

 

 

シャンプーは今新しいものに変えたいと思っていたところなので、すごく衝撃的だった。

 

自分の体をいたわるならば、使うものにもしっかりを気を配らないといけませんね。