今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

話題の本 「君たちは生きるか」  私は・・・・

今話題の「君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

買おうかどうしようかかなり悩んだ本です。

漫画バーションならばすらすら読めて子どもたちも読むかもとようやく購入。

 

昔の時代の内容で私ですらしっくり話しに入りこむのが困難でした。

子供たちが読むとどうかんじるのだろう???と少し興味がわきましたが、話題ほどのお勧め感はかんじませんでした。

 

でもその中でもこの言葉が好きでした。

「人間分子」

 

分子??面白い表現だと思います。

 

また、

 

「自分1人では生きていけない。いろいろな人がいて、その人たちによって生かされていることを忘れず自分の出来ることを探して、行う。」

 

↑ 今の私にはずーんと来る言葉でした。

 

自分探しをしている人には新しい目線で自分を見つめなおすことが出来るかも知れません。

 

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか