今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

かたづけしよう!「2週間で人生を取り戻す汚部屋脱出プログラム」

5月にこの本を読んで、私でもできるかもと勇気づけられました。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

以前から勝間さんは憧れの人で、勝間さんの影響を本を読むようになりました。

何でもきちっとこなしているように見えていたので、部屋が汚いというのはすごく親近感がわき、とてもうれしいかった。

この本の中で勝間さんは「部屋の乱れを直す→心の乱れも直る」

たしかに。。。。納得。

 

・人間の意志力は有限

→余計なものと格闘する力を使ってしまうと他の人とのつながりに活用できなくなる。

 

よくテレビに出てくる経営者の人とか同じスーツを何着か持っていると聞く。朝服を決めることだけでも力を使うから選ぶ作業をしない。

 

確かに、限られているならば考えなくてもいい物には力を使わないのもありですよね。

 

この本の中に家が片付き、人が来るようになった。そこで新たな出会いがあった。と書かれていました。

最近勝間さんは彼女ができたと報道されていてた。人生において素敵なパートナーができたことは片づけの成果からなのでは。。。

 

家族、自分の幸せのためにも今使っていないものは家からなくしていこうと思います。

 

とても暑い夏だから思い切ってできそうな気がする。