今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方 今井孝

誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方 (幻冬舎単行本)

 

 

 

「稼げていない人はお金を受け取れない」

 

「お金を生み出せるネタや商品がない」

「こんなことでお金もらっていいの?」

「自分よりすごい人に提供できるものがない」

「ほかにも同じことができる人がたくさんいる」

「新しく画期的なサービスでならなければならない」

「知らないことだらけで勉強しなければならない」

「自分には経験も実績もない」

 

「「給料でしかお金をもらう経験をしていない」というのが大きな原因」

「「長く働いた分だけお金がもらえる」という感覚は、簡単に克服できるものではありあません。」

 

「お金の知識で変わること」

 

「自分のスキルや知識の価値を理解できる」

「堂々とお金を受け取ることができる」

「価格設定で迷わなくなる」

「今の自分をより高く売ることができる」

「ゼロからお金を生み出せるようになる」

「自分に自信が持てる」

「お金の不安が消える」

 

 

「お金を生み出す根源である「人間の欲求」」

 

「他人を満足させるということは相手を幸せにするということなので、貢献の喜びを仕事においてより大きく感じることができます」

 

「誰もがすごい人に仕事をお願いしたいと思っているわけではない」

 

 

「初心者がお金を生み出すための鉄則」

「安心を確保しながら進める」

「相手の欲求を知ることに集中する」

「目の前の一人を大切にすると道がひらける」

 

 

 

「人生の充実度は、どれだけのチャレンジをしたかで決まります」