今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「女の運命は髪で変わる」

アンチエイジングを目指し、今は様々な分野の健康関連の本を読んでいる。

今回はこれ

 

女の運命は髪で変わる

子供の学校の行事に行くと、髪が残念なお母さんが何人もいてすごく目に付く。

ふと振り返ると自分も。。。。

これほどまでに髪で雰囲気が変わるものかとつくづく感じた。

 

歳を重ねていき、髪にも気をつかわなければいけない。

 

艶がある髪は本当に素敵。

 

「髪を乾かさず寝るほうがダメージが大きい」

↓最近良く聞くので頑張って実践しています。でも乾かしている間が退屈なのでドライヤークリップを使用して、本を読みながらドライヤーしています。

クリタック シャンプー後の時間を短縮 両手でブロー ドライヤークリップN DCLN-5059

これがとても優れもの。

乾かすのはだんだん面倒になるのですが、本を読んでいると区切りのいいところまで読みたくなり、とても有意義な時間になります。

 

この本には

「シャンプーは頭皮が動いている感覚が大切」

わかってはいますが、なかなか実践できていない・・・。

毎日頭皮マッサージできれば本当にいいですよね。

 

「髪があなた自身を象徴する大切で愛おしい存在でありますように」

本当にそうですね。肌と同じく髪もいたわろうを思いました。

 

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる