今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣 古川武士

「やめる」習慣

 

新しい自分、ということは今の状況を見つめて何か変えたいとおもっているから出る言葉。

今日はイライラして余裕がなかったので「イライラしない余裕のある自分」に生まれ変わりたい。

 

新しい自分になるために何をやめるか。興味津々

 

 

この本には「現状を維持することで安全、安心を守ることは無意識の事なかれ主義」

これ痛い。

最近のわたしはこれがよく当てはまる。

だから変わりたいとおもわなくなっている。

現状の維持で満足している。でもそれではダメ見ないですね。

 

「生まれかわる」には現状の苦痛からの頭皮が目的。

 

なかなか今は居心地がいい。でも見てみない不利の状況も数多くある。毎日の気になったことは見て見ぬふりではなく改善していけるといいかも。

 

この本の中で実践したいとおもったものは

「こころの体力を高めるために朝5分の片付けがおすすめ」

かんたんなことだけど自分の周りがすっきりしているとやはり気持ちがいいもの。是非やってみようとおもう。

 

「レコーディングはどんな習慣にも有効」

本当にそうおもいます。

今の年齢だと記憶しておこう。これが難しくなってきた。若いころはすぐに思い出せたものでも今は全く思い出すことすら出来ない。

悲しいけど今の自分を見つめ今の自分なりの対処方法を導きださねば。

 

 

 

「やめる」習慣

「やめる」習慣