今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

結局、「すぐ、やる人」がすべてを手にいれる 藤由達蔵

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる (青春文庫)

 

「「アンドリュー・カネーギー「明るい性格は、財産よりも尊いものである」」

 

「不安を取り除くマインドチェンジの箱

1,まず、深呼吸をしてリラックスしてください。

2,目を閉じて、目の前に丈夫な箱があると想像してください

3,その箱はどんな形のものでもかまいません。頑丈なフタがついています

4,フタを開けると、箱の中は底なしで、どんなものも収納できてしまう4次元ボックスのようになっています。

5,今、不安に思うもの、リスクに対する思うなど、あなたのチャレンジを妨げるものすべてを箱の中に入れてください。個々の不安を思いだす必要はなく、すべての箱の中にいれた、というイメージを描いてください。

6,箱のフタを閉じたら、その箱を遠くにおしやってください。」

 

 

「10秒間の楽観的な白紙状態を味わうエクササイズ

1、目を閉じて数回深呼吸をします

2,「不安を取り除くマインドチェンジの箱」で雑念を箱にいれましょう

3、何の制約もなかったらどんな生活をしたいのか、「心躍る未来像」をありありを思い描きます

4,十分に思い描いてうっとりしたとおもったときに、その想像を終えます。

5,1から10までゆっくり数えながら、深呼吸に意識を向けて続けます。このとき特に何も考えようとせず、空気の出入りする感覚や呼吸の音に意識を向けます。

6,10まで数えたら、この時間を過ごせたとこに感謝の気持ちを起こしてください。心の中で「ありがとうございます」と唱えるのです。」

 

 

「相手のできているところ、すばらしいところ、交換の持てるところを、あくまでも自分の内側に生じた気づきや感覚として指摘する」

 

「相手を巻き込む3つのステップ

1,相手の可能性を信じる

2,相手のやる気の素を尊重する

3,相手の関与を引き出す」

 

「相手の夢を否定するエネルギーは、あなた自身の夢をも否定してしまします。」

 

不安を取り除き、行動あるのみ。

行動することでなにか見えるものが出てくる。

行動していく!!