今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 配当太郎

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資

 

「配当株投資の1番のリスクは、途中でやめてしまうこと」

「➀株価の動向に左右されず、できるだけ早くはじめる。

 ②長期的な視点を持って、淡々と株数を増やしていく

 ③1つの企業に集中せず、分散して株を保有する

 ④自分の目標に届くまで、中途半端にやめない」

 

「特別な出費の予定がなく、ただ銀行に預けているだけならば、意識して株の購入に充てた方がいいと思います」

 

株の選択をする際には

「人の生活に不可欠なもの」

 

「1年間で10万円程度の配当金を手に入れるためには、その時の株か水準次第ですが、約300万円ほどの投資費用をみておく必要があります」

「例 三菱UFJ600株、三井住友100株、三菱商事100株、伊藤忠商事100株、NTT100株、KDDI100株」

 

「恩株とは「元本を回収して、利益を生み出すだけの株」」

 

この後勉強を重ね配当もらえるようにしていきたいと思います!!