今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

相手の心を一瞬でつかむ心理術 ゆうきゆう

相手の心を一瞬でつかむ心理術

自分の仕事がら人に物事を伝える時に、相手の心をつかみたい。

でもなかなか難しい。

この本のタイトルはそうゆう私の気持ちを一瞬で捉えてくれている。

 

「何かの行為に大して「お礼」「笑顔」」

大事なことですよね。

何でもそうですがどんなささいなことでも、承認してもらえることは本当に嬉しいですよね。

 

「どんな言葉であっても相手を認めてあげる」

これはなかなか難しい。これを実現するためにも自分に余裕を持つ必要がある。

 

「相手への指導は「す・ぐ・う」・・・「すこし」「具体的に」「うれしい」」

おもしろい。ほんとにこのとおりですね。

 

「先に話したい!と答えた人ほど自信に満ち溢れている」

いいことですよね。

その自信をさらに褒めれるとより効果的かもしれませんね。

 

 

ほんの少しでいいから相手の気持ちを汲めるようになりたいですね。

 

 

相手の心を一瞬でつかむ心理術

相手の心を一瞬でつかむ心理術