今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

炎上される者になれ 堀江 貴文

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

私は堀江さんの考え方がすき。

はっきりしているから炎上されることしばしば。

でもその炎上を今後は良い方向に持っていこうとしているその姿はかっこいい。

 

この本の中で

自分が「正しい」と信じることをやるしかない。

自分が「必要だ」と感じることをやるしかない。

自分が「後悔しない」と言える好きな道を行くしかない。

自分が「こうだ!」と決めたことを土直し続けるしかない。

 

自分のやりたいことに熱中できていない人が多すぎる。

熱中できないから心のエネルギーを無駄遣いする。

 

 

本当にその通りですよね。

堀江さんの本を読むと自分は何に熱中しているんだろう??といつも考えてします。毎日ぼーと過ごしていてもったいない。

なにかしなくちゃと思うだけ。

これではダメだ。と毎回反省する。

 

この本でタイトルの書かれているように

 

自分のことを考える。

 

 

この時間はとても少ない。

それに解決するわけでもないらどうしても面倒になり事なかれでぼーとしてしまう。

 

なにかしないと。

 

何かやりたければすぐやり!

ほりえもんは言っている。

本当にそうですね。

 

私は誰がみてくれるか分からないブログをコツコツ続けることからやっています。

 

 

 

 

2018-8