今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 小池浩

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

このタイトルだけではなんの本なのか分からない。

でも、面白いほんだった。

自分を見つめることが出来る本だと感じた。

 

ほんの中で

「自虐」「願望」「夢心地」の口ぐせはすぐにやめて完了口ぐせに変える。

 

たしかのほか自己啓発の本を読んでも同じようなことは書いてある。

ここからこの本はなにをいってくれるのかすごく楽しみ。

 

「ありがとう」を言おう。・・・これは本当にそう思います。ありがとうのこの言葉でどれほど円滑に動くか。

 

「周囲が幸せになるヤツは本人も幸せ」

これが出来ることを目指しているけど、周囲の幸せはなかなか分かりづらい。

だから自分はいつも笑顔でいて楽しそうにすることを心掛けている。

 

「鏡のむこうの自分に、今の僕で大丈夫だから安心してありがとう、あいしてるよって」

読んだ瞬間は少しナルシストすぎ、とおもったけど、メイクをした後の自分に話かけるとなかなかいい感じ。

気分が上がらない日でもなんとか自信もてる。

 

 私が一番いいなと感じた内容は

 

「おもったとおりにいかなかった時「なんだやっぱりかなわなかった」は禁句。

「やった!これで利が付く。もっとすごいことになる!」

 

と思うこと。これはなかなか難しいですが、頑張る価値ありそうですよね。

 

 

あと

「自分の子どもに最高の人生を送らせたば自分の願いどんどんかなっていく姿を見せるだけでいい」

子どものために何かをするのではなく、楽しそうに毎日すごしている親の姿が一番いいようですね。

 

 

なにか行き詰った時に、少し考えかたが変わるかも知れません。

 

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

 

 2018-8