今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

巻き肩は治る! 小池義孝

巻き肩は治る!

最近姿勢がとても気になる。

特にこの巻き肩。

女性にとても多い気がする。

この巻き肩が起きるとその次に円背がきて腰が曲がっていく。

だからこの症状から改善していかないといけない。

 

「手も向きで巻き肩かどうか分かる→手の親指が前に来るのが正解。もし手の甲が前に来るようであれば巻き肩の可能性あり。」

 

これは簡単な調べ方なので実際に使いやすいですね。

 

「伸び固まっている筋肉を伸ばすストレッチは意味がない。血流を上げることかた始める」

たしかに固まっている部分はなかなか難しいと思う。

 

「呼吸量を上げる」

体操として

「手を10時10分に角度にあげて重心を前にかけていく。そうすることで胸の前の筋肉が伸び肩甲骨の間が狭くなる」

実際にやってみるととても気持ちがいい。

でも巻きの強い人がたくさんやると腰をそりそうなので少しずつ出来るといい体操だと思う。

 

「あなたが幸福になれば周りにも幸せの連鎖が広がっていく。それがさらにあなたを輝かせて人生は上昇のスパイラル」

素敵なコメントですよね。

自分が輝き、周りを幸せにするという考え方はわたしも大好きなので共感できます。

 

1人でも多くの人が巻き肩が楽になり体の不調が少ない人生を送れるように、輝く人生が送れるように日々勉強します。

 

 

 

巻き肩は治る!

巻き肩は治る!