今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

「幸せをお金で買う」5つの授業 エリザベス・ダン、マイケル・ノートン

「幸せをお金で買う」5つの授業 (中経出版)

 

 

女性の脳の原理と似たことが書かれているを感じました。

品物を購入するとき、購入するまでの間がとても楽しみ。

 

旅行もしかり

 

 

「「あたりまえ」と感じてしまうことのマイナス効果」

「小さな喜びに鈍感になる危険性」

 

なんか毎日の事でも大切に思えるようになります。

 

「自動車通勤と電車通勤・・・電車通勤する人は自動車通勤する人よりも、ストレスを感じたりストレスを感じたり不機嫌になったりしにくいことがわかった。・・・電車通勤は運転するより楽で、予想が付きやすかったからです。」

この情報が参考になります。

今自動車をあまり運転しなくなり、長時間の運転、自動車での通勤は本当に疲れるようになった理由がわかる気がしました。

 

 

 

「幸せな時間を増やすことに重点を置く」

幸せになるためにどうするかを考える。いいことですよね。

時間はみな平等。その時間を楽しく過ごせる人の方がやっぱり幸せになれると私は思います。

 

他の人に投資することで幸せな気持ちになれる。ことが書かれていました。

私はまさにそのタイプ

 

自分への物欲はあまり感じない。

でも子どもや友達へは何かしてあげたくなる。

そこにお金を払うことへは罪悪感は抱かない。

でも少し贅沢な自分への買い物は本当に罪悪感があり、少し寝込んでしまう。

 

なんとかしないとと思っていましたが、思考回路をしておかしくないことがわかり安心しました。

 

幸せをとにかく大事にしたい。

今、本当に幸せ。

本当にありがたい。

 

家族も職場の方にも感謝感謝。

そして今ほとんど会えない友人にも感謝。

 

また亡くなった両親に本当に感謝しています。

笑って生活が送れるのは両親が朗らかに育ててくれたおかげ。

本当に感謝。