今できること、、、それは本の良さを伝えること

もし今自分がこの世界から居なくなった時に、何か残せるものはないか?とブログを始めることにしました。

アスペルガーですが妻で母で社長です アズ直子

アスペルガーですが、 妻で母で社長です。

 

アスペルガーのことは少し触り程度で名前を知っているだけ。

実施の方がどのような症状でどのようなことに困っているなどのことはあまり詳しく知らない。

なのでこの本を見てすぐに読みたくなった。実際に自分の個性として顔を出し、その症状をタイトルに持ってきて少しでも症状について知ってもらいたいという本なので興味津々です。

 

 

マインドマップに出会い、(自分が)アスペルガーではないかと気がつく。」

マインドマップを描くことがとても楽しく分かりやすかった」

→病院に行きアスペルガー症候群という診断を受ける。

このように自分で気がついて病院に行かれるからはたくさんは居ないんでしょうね。

なかなか自分の個性を病名などをつけられるのは勇気がいる。

だから筆者はすごいと感じました。

 

アスペルガー・・・大人になっても特に音には敏感」

この情報は他の本で知っていはいるが人それぞれ症状が異なるとも記載してある。

なかなかこのような症状を理解するまで知識がないので、少しでも知ることが出来たのはよかった。

 

 

 

アスペルガーですが、 妻で母で社長です。

アスペルガーですが、 妻で母で社長です。

  • 作者:アズ直子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2011/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)